忍者ブログ
今日も明日も崖っぷち
[67]  [66]  [64]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BTN
気づいたらもらってたよ!!!
なずみさんから^^

▼あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン▼
1.オタクの歩み
 子供の頃から絵を描くのが好きでした。主に女の子キャラばかり。
 オリジナルで
 漫画はぴょんぴょんとかりぼん、なかよしからきて少コミでWJ
 今は雑誌買ってないからどこの漫画でも読んでます。
 テストの裏は基本落書き鮨詰め。
 高校の友達がオタクで、つきあいで夏コミに行き
 「二度と行かない」と思った。
 絵は相変わらず殆どオリジナルで女の子ばっか。とくに巨乳。
 就職してパソコン買って、オリジナルでサイト開設して、
 転職した先の子がオタクで、昔取った杵柄(高校が家政科)で
 その子に頼まれて作り始めたD.グレのコスプレ衣装の参考にと
 D.グレにはまって、サーチを発見、交流絵チャがあって参戦、
 オリジナルサイトが同人サイトになり、絵チャ慣れして、
 オタ友ができて、同人誌を書くことになったのが24才位のとき。
 そのタイミングでBL方向に走る。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
 今も名残がありそうなのは天使禁猟区のゆきか●り?だっけ。
 あとはどっからどうしてこういう絵になったのか
 よくわかりません。
 多分同人絵描くときあまりにも似ないから模写って、
 そのジャンルにいるとそのままそういう系統になっちゃう、
 みたいなのはあると思う。
 多分BLEACHの久保●人も入ってる。
 その後はあんまりないかも…?(´・ω・)多分

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
 ○絵
  何でも楽しいけど今はバージル描いてるのが一番楽しい。
  大変だったのはミュシャを模写して描いたシュイ。模様苦手。
 ○漫画
  楽しかったのは途中迄しか描いてないけど
   AIRGEARのアキラ×海人でDV
  大変だったのは一番最初に描いたD.グレのクロス×コムイ
  イベント前日ホテルで製本した覚えがある。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
 変わった事ってアナログ派だったのにデジタルになったとか?
 何が変わってるかよくはわかりません。
 嬉しい事は何だろう。好いてもらえた実感が沸く時かな。
 悩み事は、描きたいものがあるのに
 いろいろな都合上描けないものが多い事。
 時間があれば描きたい事がいっぱいあるのにな。

5.今までの作品の癖みたいなもの
 センスがない。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 つくりやすいのはデジタル。ネームまではアナログだけど。
 修正ができるから…(´・ω・)本当ペン入れ苦手。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
 理想は丁寧に!あと嘘んこ描かない
  (服の皺とか影とかそういうの)
 現実は…雑だし塗り忘れ多いし色々適当に描いてる。

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
 人の書き分けができない最悪。
 実際がどうであれそれっぽくなれば
 自分の絵でなんとか特徴を作る。
 あと言葉遣いとか世界観をちゃんと意識すれば
 それなりにそれっぽくなるかもしれない。

9.これからチャレンジしたい事
 お題やりたいんス。
 あと、背景とかも描きたい。
 web漫画描きたい。いっぱいある!

10.次に回す歴史が知りたい5人
 清さん
 赤岸さん
 はにわ
 梨乃さん
 サザブキさん
  うっかり見ちゃって気が向いたらどうぞ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
俺だよ俺、俺!
HN:
涼子
自己紹介:
バーでお仕事、
おうちでニート。
好きな食べ物はバージルです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]